スポンサーサイト


しんかん

1月8日

22年度3次隊がやってきました!!!
DSCN9480.jpg

先輩が旅立って4日・・・協力隊員は入れ替わりが激しいのです。
こりゃどんどん先輩になっていく訳だぁ~おおこわっ!!!!

ぞんびは、22年度1次隊です。すでに2隊次上に!!!!!
おやまぁ~早いものですね。同期のみなさん?

22年度3次隊の面々は大人な雰囲気で、落ち着いてるなぁ~って印象ですね。
あ、自分たちの時がキャッキャしすぎたか?(笑)エセFRESH22-1(笑)

落ち着きのない22-1とは全く異なる安定感。初日からすばらしい。

JOCVハウスに到着して、荷物搬入。
JOCVハウスのルールなど説明を受けた後、リキシャ講習があります。
私たちは、リキシャという人力車のような乗り物を日常生活で使っています。
交通手段として、絶対不可欠なリキシャに慣れるために先輩隊員が講習を行うのです。
内容としては、スーパーで生活必需品の買出し。両替など。

ぞんびは、前回22年度2次隊が来たときに、やったので今回はやってません。
でも、今回やった22年度2次隊の方々は、講習前にそわそわ。
自分も、先輩らしくできるかなぁ~って不安だったことを思い出しました。
みんな同じ道を歩んで行くのですね。しみじみ^^

講習も無事に終わり。お腹空きすぎてなのか謎のOPPに。(OPP=お腹ぴーぴー)
せっかくおいしい料理が待ってるのに!!!!!!

今日のメニューは・・・
おでん、炊き込みご飯おにぎり。
DSCN9497.jpg

DSCN9498.jpg

ホント先輩料理隊員さまさまでございます。


日が落ちてきて・・・宴のはじまり!!
乾杯の合図にあたふた(笑)結構、人数居ましたね。
DSCN9501.jpg

みんな早くおでんが食べたくて仕方ない。でも、新隊員優先。
そこは、ちょっと我慢(笑)できてない人も・・・ちらほら^^

まーずは、新隊員の自己紹介!!!!!
今回は男女4人ずつで8人!!!DSCN9490.jpg

我が任地タンガイルに新メンバー加入!!!!

とうとう5人になりました。23年度1次隊でも1人来る予定・・・

まだまだアツいぜタンガイル^^


ぞんびも参加している「劇団チリアカナ」
DSCN9522.jpg

隊員有志で集まって、小学校や活動先を回り、
衛生教育などを人形劇や人間劇で行っている集団でございます。

劇団チリアカナ新歓公演!!今回は「アミナのお話」
アミナと弟コリムにまつわるお話から、手を洗うことの大切さやバランスよい食事をすること、
ゴミはゴミ箱に捨てることって大事だよ~って伝えていく人間劇です。

久々のチリアカナ。てか人間劇楽しかった~♪
団長、団員の皆さま。お疲れ様でした><

そんなこんなで自由な飲み会。


ヤニ部屋では、フリーライブ開催(笑)
DSCN9525.jpg

こういうやりたい放題な先輩たち、大好きです^^

とてつもなくキャラの濃ゆ~いバングラ隊員。




これからも、



みんなでいい風ふかそうぜ!!!!!!イェイ♪



(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
