スポンサーサイト


元日

1月1日

今日は、元日。
日本はきっと、朝から爆笑ヒットパレードとか
ニューイヤー駅伝とかで盛り上がってるんだろうな~
あれって群馬でやってるからよく見に行きました。
小さい頃、お父さんと旗ふって応援したな~地元、懐かしいさね。
とかフワフワ思いつつ。まあ、いたって平凡な日。

だって、ここバングラだし~(笑)

ドリルの発送祝いに、教育隊員でごはん。
ぞんびの前任者たち、偉大なる教育隊員たちが作った算数ドリル!!
左:1年生用、右:2年生用
算数ドリル

これが2年生ドリルの中身。
算数ドリル②
ぞんびもドリル使って授業するぞ~♪

今日は、Soi21へ。オシャレなタイ料理屋さん。
ジェリー
デートで行きたいですね(笑)
行ったらお誕生日会をやってました。2歳の誕生日だそうです。けっ金持ちめ。
2歳

喜ばせ組としてトムとジェリーのジェリーがいました。
楽しませようというモチベーションが低すぎて残念(笑)
まあ、中身は所詮、ベンガル人ですからね。ふふっ。
おいしいタイ料理に大満足^^

その後、同期と買い物。
初売り!!と言いたいとこだけど、言えず(笑)
ジーパン求めて3千里。
ボナニ行ったけど全然なくて!!!
でも、途中なんとFOREVER21の服発見!!!
Tシャツがまさかの4000タカ(笑)<4000タカ×1.3円=5200円>
バングラ価格ではありえん!!!だって自宅の家賃7000タカだもん!!!
こっちからしたら、あんなペロペローンのTシャツに4000タカも出せるか!!
ぼけーーーって感じよ。バングラって物価安いのね。まあ日本がバカ高いんだけど。
結局、ジーパンGETできて満足。途中、おいしいクリームパンのお店でパン大量買い。

ぞんび、22歳。女子みたいな珍獣。
色気より食い気。

そんなお年頃です(笑)

歩き疲れて帰ってきて~
良いにおいが…MA・SA・KA!!!!!!!うひゃうひゃうひゃ><

またまた先輩料理隊員にGOCHIになりやーーーす。
鯛しゃぶ鍋。お刺身。鯛のあらのお味噌汁。
鯛づくし
生魚!!!!!きゃあああああああー発狂しました(笑)
めっちゃ豪華すぎてしあわせ~♪にやにや。
ハウスに居た隊員でがっつく!!みんな、食に集中。
そのまなざしは真剣そのもの。誰もが狩人です。

ほんと日本食はお腹に優しい。

至福のときでした。
ありがとうございまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さちよさん、改め屋上隊員さん。

みーつけた。新しいブログv-238

なんか文字とか強弱付けて、見やすいじゃーんv-7さっちゃんのパワフルさが伝わってくるブログだね!

ネタは毎日溜まってくから、お互いマメな更新できるようにがんばろー!
これからも楽しみにしてるよんv-119

今年は、紅茶王子と一緒にタンガイル行きたいです!
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
