スポンサーサイト


実験本

2月13日~15日

3日間、語学フォローアップ研修がありました。
場所は、Heed Language Schoolにて行われました。

Heed Language Schoolの様子。
P2130550.jpg

バングラに来た当初の語学研修もHeed Language Schoolでした。

なんだか色々思い出が残ってる場所です。
来てすぐのホームステイ中そして語学研修中にまさかの高熱。
健康体のぞんびさん、自分にびっくりでした(笑)

とか結構、代わる代わる同期が病気になって
バングラの洗礼を受けまくりの語学研修でした。




今回の内容は、ざっくり言うと午前が文法、午後が会話表現といった感じ。

もっとアグレッシブにやればよかったかなぁ~って。
悪い癖で、なぁなぁになってしまうことがあって><

せっかくの機会をもっと活かすべきでした。
まあ、Heed側にも責任はありますけどね?(笑)


とりあえず、反復して実践あるのみですね。




その後、同期と豚肉を買いに行きました。
バングラデシュはイスラム教なので、豚肉は食べません。

豚肉を売ってるところも少ないんす。
P2150551.jpg

どうやら、この方。桃鉄で勝ったお金で豚肉を買ったようです。
そして、私の野菜代も出してもらっちゃいました(笑)

ごちになりやーす。




そして、18日。

PTI隊員の重鎮、大先生の実験本完成いたしました!!!!

P2240691.jpg


中身はこんな感じ。

P2240692.jpg

ということで付属のDVD撮影に参加させていただきました^^


左ページの実験。
P2180554.jpg

ビンの中で紙を燃やし、その後、水風船をのせると…
ビンの中に吸い込まれて入るという実験。

P2180555.jpg

ほら、出ないでしょ!?


そして、てっぱん!!!!
ポリ袋に鉛筆さしてもこぼれないよ~って実験。

P2180559.jpg
左:大先生 右:ぞんびさん



子どもに100%ウケがいいらしいです。

実際分かっていても、こぼれるんじゃないかってビビりました(笑)
まだ自分、純粋な子ども心を忘れてなくてよかった(笑)


この実験本を元に、理科のインストラクターと授業やるぞーい。

あ、宣言しちゃった(笑)



あせらない、あきらめない。

がんばーれ、さよこ。
負けるな、さよこー

バングラデシュでも輝けーさよこー

BYがんばれ、さよこ より引用。


これは、旅立つ前に仲間が作ってくれた歌です。
ありがたいな。こういう人たちが居る事忘れないようにしよう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前にキャッスル相手にやったときは失敗してたけどね<笑>

Re: No title

>Jばい
あ、そうだったんだぁ~
やっぱり娘だから優しくしてくれたのかも^^
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
