スポンサーサイト


日本人会春祭り

2月11日

今日は、ダッカ日本人会春祭りです。

私たち協力隊は日本人会に入ってないのですが、
参加することができるのです。


なんてたってお目当ては福引き♪
そして、普段食べることのできない日本食屋台の数々。

福引きは日本行きやタイ行きの航空券をはじめ
豪華ホテルのペア宿泊券、食事券
等素晴らしい景品ばかりなのです。
毎年、協力隊はくじ運が良くて結構先輩方も当たっていたそうです。


それを聞いたら行くしかない!!

ということで春祭りに参加してきました。


その前に少々お遊び!!
P2110513.jpg
群馬県民の方はおなじみ!!

「上毛かるた」でございます。

群馬県の名産や名所をかるたにしたものです。
群馬県では、子どもの頃から上毛かるた大会があり、
県民は必ずや知っている、やったことのある常識なのです。


群馬県出身の先輩方、
上毛かるたに魅せられた人たちと共に一戦交えました。

久しぶりの上毛かるた♪
最初は手抜いてたけど、終盤かなり燃えました(笑)

なんとか、勝って群馬県民の意地を見せました^^


戦いも終わり、春祭りへ。
P2110516.jpg


あれ?Jばい。主催者側?
どもまでも料理隊員。
さすがです。


JICAの熱い職員の方と共に作り上げた雑誌のお披露目。
「マヌーシュ」日本語で人の意味。
P2110520.jpg

バングラデシュを熱くしている人々の特集です。

師匠、編集長。やっぱりすごいっす。
早速、読破。ぞんびも熱い人間になりたいなー


師匠はピンク似合いすぎでしょー
あれ?隣はビジュアル系の方ですか?(笑)

屋台や福引きだけでなく、
ステージでは出し物もたくさんあります。
P2110524.jpg


そっちのけでがっつく隊員たち。
P2110531.jpg


気持ち分かります。
でも、ステーキが小さくて残念><

あー自分、心狭っ。でもおいしかった。


出し物で、M-1っぽいものがありました。
これは、「マグマ大使」です(笑)
P2110541.jpg

誰がやってるかは言えませんが…


偉い人もがんばってるんですね。


うん(笑)


お目当ての福引きはハズレでした~

先輩隊員が日本行きのチケット。
日本食レストランの食事券。
ウイスキー
など当てていました。


ううううううらやまし~~~


自分の運のなさにがっかりっす。

来年も行って、是非ともリベンジしようと決意しました!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人会の春祭り楽しそ~

福引の景品すごすぎでしょww

Re: No title

>kuraさん
楽しかったですよ^^
スポンサーが大手の会社ばかりなので
こんなに豪華なのです!!
チケット手に入れて旅行行きたかった~…
ウズベクには日本人会ないですか?
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
