スポンサーサイト


カルポリ

2月3日


世間様は節分だぜぇ~

でも、バングラは変わりません(笑)


バスに揺られること…3時間。

今日は、ぷらっとダッカへ行きました。


だってお金なくなってしまったんよ~
もう、はよ銀行のカード来ーーーーい!!!!!



隊員が配属されている手工芸品店「カルポリ」へ。

P2030407.jpg

カルポリは、バングラデシュ農村開発局が運営するお店で、
手工芸品を通して農村部の貧困層、特に女性の生活向上を進めています。




今日は、カルポリ&TTCのコラボ企画の打ち合わせにお邪魔^^
TTCのことは前回の記事へ!!

P2030409.jpg


おしゃれカフェでミーティング。

ダッカならではです!!!!
任地にカフェなんて夢のよう☆


右側2人がカルポリで活動してる隊員☆1人は同期!!
2人ともおしゃれだし、素晴らしい感性とキャラを兼ね備えています^^

左側2人がTTCで活動している先輩隊員。
のんびりゆったりなチームマイペース♪
でも、やるときはやる男たちです。


今回の様にバングラは、

隊員同士のつながり、職種を越えた活動が多く実施されています。

それだけ面白いことをしたいという隊員のやる気やアイディアが満載なんです。


色んな能力をもってるJOCVだからこそです!!!!!


おもしろい話大好き^^
何かを一緒に作っていくってホントわくわくします♪




企画のために店内見学。
P2030411.jpg


ヤモリや象、リキシャをモチーフにしたコースター、小銭入れたち。
P2030413.jpg

一つひとつ色が違ったりして、それがまた素敵!!


お祈り用の帽子も売ってます。
P2030414.jpg

よっ、紅茶王子(笑)お似合いですね。


この先輩は私のことを「せつこ」と呼びます。
この先輩は私と12分以上話せないそうです。



もう、ホントはもっと話したいくせに(笑)




接客もしていただきました!!
P2030418.jpg



なんかいっぱい考えて(当事者じゃないのにw)
なんかいっぱい活動のヒント見つけようと必死でした。
(結局、自分のことばっかりw)



カルポリでお買い物してーー

ごはんへ。


ダッカ!!外食!!…にひひ^^


焼肉だぜーーーーー

肉肉ニクニクにくーーーーP2030424.jpg

むきゃむきゃむきゃーーーー!!!!

もう写真でごはんいけるっ(笑)



もちろん1人1000タカ以上。

節約貧乏性地方隊員としては、滅多にありません!!!!



でも、おいしかった♪
しあわせ~~~

また、おいしいごはん食べれるようにがんばろ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっちゃん、この前は一緒に焼き肉食べれて楽しかった♪
さっちゃんには、会うたびにパワーをもらってるなーって実感。
これからも定期的に会いましょうね!
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
