スポンサーサイト


運動会の練習

1月31日

今日で 1月は終わり。あっという間に2月です。
とうとうバングラに来て7ヶ月になってしまいました。


色んなことに鈍感ぞんび。だって、もう半分ベンガル人(笑)


朝、みーんなに挨拶を済ませて、
実験校に行ったらスーパーマダム(副校長)が模擬授業!?

P1310324.jpg

初めて見たぁー
ベンガル人にしては子どもの考え否定したりしてなかった。
結局、復唱させるのは変わらないけど…


写真大好き、2年女子。

P1310326.jpg

真ん中の子は可愛いけど、意地悪です(笑)



子どもと戯れていると…

なんか、広場が騒がしいなぁ~

ん?


P1310333.jpg



ええええええええええ~


何これ!?


近くに居た訓練生に聞くと…

運動会の練習よ!!」

運動会で敬礼するのね^^


運動会の練習を見てると…使用人の娘、登場。

P1310339.jpg

今日は、かばんを見事に使いこなしてます(笑)

けなげな女の子。




運動会の練習、ジュート(麻)の袋競争!!!

P1310343.jpg


女子はスプーン、マーブル運び競争!!(これ、スプーンくわえてます。)

P1310345.jpg



奥には、幅跳びもあって子どもたちが跳んでました!!

さすが若い!!すばらしい跳躍力♪

P1310358.jpg



ぴっかぴかの1年生たち^^5人からちょっと増えたね♪

P1310361.jpg


しっぽとり、風船ver!!!!

P1310364.jpg

大人たちが風船を割るのに あたふた(笑)

見てて面白さがわかりませーーん(笑)



1年生と変顔対決。

この可愛さは、ずるい!!!完敗でやんす><

P1310368.jpg






そ・し・て

P1310370.jpg









目隠ししーーーの。






P1310371.jpg



がっしゃーーーーーーん!!!!!



これは、スイカ割りですか?
いえ、これはスイカ割りではありません。




そうです。

これぞ、スイカ割り ならぬ、



バングラ式つぼ割り!!!!!!!!!!

これ途中、右とか左言わないんですよ!?
めっちゃ危なくね!?(笑)






運動会の練習が色々ありすぎて…笑った~
バングラってどっかずれてるんだよね(笑)




本番行かなくてもいいかなぁ~
とか思いながら、お昼ご飯食べにホステル(寮)へ

P1310372.jpg

バングラは月末はスペシャル!!みたい^^

スペシャルには、見えないかもしれませんが…


GYU-NIKU♪
うっひょーーー

P1310373.jpg


いつもは、鶏肉やたまご。
そして、うっすーーーーーいダール(豆)

やっすい感じのごはんです。


でも、もはやそれが日常…牛肉おいしくいただきました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツッコミどころ満載で飽きないねぇ(笑)
バングラは、牛肉>鶏肉なのかい。ウズはそこらじゅう牛さんがいるから、普段牛食べまくりで、鳥料理が出るとハッピー^^

No title

そりゃこんだけ見たら本番見なくても良さそうだね(笑)
え?!めちゃホステル綺麗!!普通の家みたいだね~!
うちのとこも月末は豪華で夜ダワットされるけど、
ミスティーがたくさん出るだけであんまりうれしくない(笑)

Re: No title

>kuraさん
そうなんです(笑)
ほんとツッコミの良い練習になってます^^

バングラは、鶏肉の方が安いんですよ~
だから、いっつも鶏肉っす。


Re: No title

>こえださま
面白くて見学しちゃったw
どんだけ暇なんだよ!?っていう^^
ホステル実際はきれいじゃないよ~
猫だらけだし!!

ミスティーたくさん!!!!!
月末ミスティーパラダイス(笑)
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
