スポンサーサイト


日本語交流会

1月14日

今日は、唯一のお休み!!金曜日!!
ということで、先輩の活動先での40周年記念の日本語交流会に行ってきました。


先輩は大学で日本語教師として活動しています。
40周年記念にのっかって日本語交流会を企画したって訳です^^


先輩たちと、朝タクシーでぶーーんと到着。
この大学のあるサヴァールはダッカから1時間くらいかかるところです。
JU1.jpg

JU2.jpg



成り行きで学生たちとラリーに参加!!
JU3.jpg


これ、それぞれ自分の学科を叫んでるんですよ。

だから言ってやりましたよ。

「物理!!物理!!」

…だって今日は日本語交流会だもんね?(笑)




JU4.jpg


会場に集まるたくさんの人々。
JU5.jpg

この大学で日本語を学ぶ学生と!!
JU6.jpg


40周年記念と言っても学園祭みたいな雰囲気で、こんなブースも…
JU7.jpg


さあさあ、ダッカ大学とジャハンギナゴール大学の日本語を学ぶ学生(日本で言う東大・京大!?)
と日本人が集合したところで、交流会はじまりはじまり~♪
JU8.jpg


他己紹介をしてもらいました!!
JU9.jpg


JU10.jpg


先輩料理隊員のお箸講座!!!JU11.jpg

JU12.jpg



教室で記念撮影^^
JU15.jpg


きれいな池を通って…カフェテリアへ。
JU16.jpg


ここでも、お箸で食す!!!!!とっても上手でした。

JU18.jpg


のんびりした光景も♪
JU19.jpg


午後はビンゴ大会!!!日本語で数字言いますよ~?
JU20.jpg



そして、大学内を案内してくれました。もう広すぎ!!!!

JU21.jpg


最後の最後で…
JU26.jpg
大学内にKFC!?

もう、ありえないっつーの。


さすがバングラ(笑)



先輩のおかげで、とっても楽しい休日を過ごせました。

学生たちが日本語話すから、「ちゃんとしなきゃ!!」って戸惑ってかしこまっちゃったけど、
最後のほうは、ベンガル語交じりの日本語で、仲良しになれました^^

でも、私たちが普段使ってる
日本語って正しくないんだ~
と実感。

改めて、日本語の難しさや面白さに気づかされました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「物理!!物理!!」
めっちゃ面白い◎笑



No title

>ひーさ
めっちゃ面白い!?
あ、それブログ更新のモチベーション左右するよ?w
プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
