

JICA×KOICAサッカー

あっさらーむ、あらいくん^^

久しぶりのブログ更新ざます。

ここからずばばっと更新していきます。
何て言ったって今日は平日なのにズル休みしちゃったからね。

うひょーごめんなちゃーい。



2月25日


今日は、ダッカ日本人学校にて

JICA×KOICAのサッカー対決が行われました。

(KOICAって韓国版協力隊のことね。)


JICA関係者だけでなく、企業の方、大使館の方など。
幅広い方が参加して大いに盛り上がりました。


素敵スマイルさわやか三組~♪な、だいちゃん。
P2250695.jpg

さわやかに胸キュン。いいね。個人的にいいね(笑)


JICAのイケてるメンズたち!!今日は気合い入っております。

P2250696.jpg



女の子も試合しましたー意外と良い勝負^^
P2250704.jpg



休憩中のしょんしょん改めふぁんふぁん先輩(笑)
P2250720.jpg


やはり上目遣いがぐっときますね。



メンズも試合!!お願いしまーーす!!
P2250726.jpg


たまたま揃った22年度2次隊のみなさま。
和気藹々ですね。
P2250730.jpg

後輩隊員ですが、頼ってばっかり!!!
みーんな私のこと構ってくれます。

これからもお世話よろしくね♪


JAPANを背負った気合い十分な、はやし隊員。
P2250731.jpg

心も体もスポーツマンです。たぶん。


あ、サッカー隊員KINGの華麗なプレー。
P2250733.jpg

ホントにサッカー隊員なんだもんね。すげー

と口開いたまま見てしまいました。


やはり、KING。


そして最後にみんなで記念撮影。
P2251363.jpg

わいわいガヤガヤお祭り大好きぞんびさんは大満足^^

KOICAとの交流は任地でしかないから、もっと色んな人とお話ししたかったなー


同じバングラで活動するボランティアの仲間がいっぱい居るんだ!!
と実感した1日でした。


もっと交流したーーい。

運動会の練習

1月31日

今日で 1月は終わり。あっという間に2月です。
とうとうバングラに来て7ヶ月になってしまいました。


色んなことに鈍感ぞんび。だって、もう半分ベンガル人(笑)


朝、みーんなに挨拶を済ませて、
実験校に行ったらスーパーマダム(副校長)が模擬授業!?

P1310324.jpg

初めて見たぁー
ベンガル人にしては子どもの考え否定したりしてなかった。
結局、復唱させるのは変わらないけど…


写真大好き、2年女子。

P1310326.jpg

真ん中の子は可愛いけど、意地悪です(笑)



子どもと戯れていると…

なんか、広場が騒がしいなぁ~

ん?


P1310333.jpg



ええええええええええ~


何これ!?


近くに居た訓練生に聞くと…

運動会の練習よ!!」

運動会で敬礼するのね^^


運動会の練習を見てると…使用人の娘、登場。

P1310339.jpg

今日は、かばんを見事に使いこなしてます(笑)

けなげな女の子。




運動会の練習、ジュート(麻)の袋競争!!!

P1310343.jpg


女子はスプーン、マーブル運び競争!!(これ、スプーンくわえてます。)

P1310345.jpg



奥には、幅跳びもあって子どもたちが跳んでました!!

さすが若い!!すばらしい跳躍力♪

P1310358.jpg



ぴっかぴかの1年生たち^^5人からちょっと増えたね♪

P1310361.jpg


しっぽとり、風船ver!!!!

P1310364.jpg

大人たちが風船を割るのに あたふた(笑)

見てて面白さがわかりませーーん(笑)



1年生と変顔対決。

この可愛さは、ずるい!!!完敗でやんす><

P1310368.jpg






そ・し・て

P1310370.jpg









目隠ししーーーの。






P1310371.jpg



がっしゃーーーーーーん!!!!!



これは、スイカ割りですか?
いえ、これはスイカ割りではありません。




そうです。

これぞ、スイカ割り ならぬ、



バングラ式つぼ割り!!!!!!!!!!

これ途中、右とか左言わないんですよ!?
めっちゃ危なくね!?(笑)






運動会の練習が色々ありすぎて…笑った~
バングラってどっかずれてるんだよね(笑)




本番行かなくてもいいかなぁ~
とか思いながら、お昼ご飯食べにホステル(寮)へ

P1310372.jpg

バングラは月末はスペシャル!!みたい^^

スペシャルには、見えないかもしれませんが…


GYU-NIKU♪
うっひょーーー

P1310373.jpg


いつもは、鶏肉やたまご。
そして、うっすーーーーーいダール(豆)

やっすい感じのごはんです。


でも、もはやそれが日常…牛肉おいしくいただきました^^

プロフィール

zonbi0322

Author:zonbi0322
あっさらーむ、あらいくん。

人口大国バングラデシュ
にて活動。
青年海外協力隊22年度1次隊
小学校教諭として派遣中。

とは言え、
ただのぐうたら新卒小娘(笑)


よく食べ、
よく笑い、
よく寝る。


それがわたくし、
ぞんびでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ぞんび人口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
